ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

筋トレって痩せるの?痩せないの?ダイエットに効果的なのは筋トレ?それとも有酸素運動?最適なのは食事です。

ゴリテック学園長による筋肉学園

みなさんこんにちは!

ごりら&テクノロジー=ゴリテックです。

皆さんダイエットして痩せたいですかーーー??

「はーーーい!痩せたいです。」

でもどうやって痩せたらいいのか分からない。

痩せようとして筋トレや有酸素運動を必死で行なっているけど全然痩せない。体重が全然減らないんだけど。

そう嘆く方々は沢山いらっしゃいます。

じゃあどうやったら痩せる事が出来るんだよ!

それは確実に食事のコントロール、摂取法に限ります。

運動や有酸素運動でももちろんしっかり考えて行えば、体脂肪率など落とす事は出来ますが、それに加えて食事管理を行うと、圧倒的に痩せる事ができます。

どのような食事法なのか見ていきましょう!

それではレッツゴー

ダイエットに効果的な食事法

フルクトース摂取を減らす

以前私が書いた記事の中に、砂糖の摂取量を減らす事がダイエットに超効果的と述べましたが、その通りで、砂糖は沢山のフルクトースが含まれています。

そのフルクトースを減らす為には砂糖を減らす事が必要です。

ですので、砂糖をやめると一気に痩せる事ができます。

何故砂糖が皆さんを太らせてしまうのかを見てみましょう。

まず、フルクトースとは天然で存在する糖の中では最も甘く、糖の中の全ての中で一番多く水に溶ける糖の一種の事を指します。

水に溶けやすい物質が為に、色んなところに含まれています。

フルクトースを摂取する事によってインスリンの産生が促され、結局それが体重の増加を引き起こすのです。

安くて美味しいそんなフルクトースたっぷりのおやつを食べたい気持ちは分かりますが、本当に控えた方が身の為です。

フルクトースは一回摂取してしまうとなかなか痩せられません。

何故なら中毒性が半端ではないからです。

強い気持ちで砂糖を減らして劇的に痩せましょう。

夜の炭水化物をタンパク質にする

ホメオスタシスの効果によって痩せた体は元に戻ろうとし、食欲を結局増加させます。

しかし、食欲が増えてもその食事方法を変えれば、お腹は満たされますよね?

満腹中枢を得るためによく噛む事もとても大切です。

夜に摂取する炭水化物はみなさんを太らせる原因になります。

まず、炭水化物を摂取することは代謝が上がりません。

人間の体は代謝を上げる事によって、痩せるように出来ているのです。

その代謝が上がらなければ痩せる事はありません。

もちろん炭水化物、タンパク質、脂質はバランスよく取らなければなりません。

しかし、夜に炭水化物を取っていては、寝ている間に消費されるエネルギー(代謝)が下がります。

それが太る原因になります。

逆に言えば、その夜にとる炭水化物をやめれば、痩せるのです。

食事自体を抜いてしまうと、お腹が空いてしまいます。

ですので、代わりに炭水化物を摂取するのです。

そうすると、劇的に痩せます。

実際に1ヶ月で6キロ程痩せています。

腹筋を割りたい!綺麗なお腹にしたい方は下記リンクの記事を是非見てみてください。

みなさんいっしょに最高の体を目指しましょう!!

食物繊維摂取量を増やす

食物繊維を増やす事であなたの体重を劇的に落とすことができます。

何故なら食物繊維にはグルコースや、コレステロールの吸収を抑えてくれる働きをしてくれます。

またこんにゃくやジャガイモ等の食物繊維はよく噛まないと食べれませんよね?よく噛むことによって満腹中枢が得られ、お腹があまり空かない状態になります。

それが皆さんの体を痩せさせるのです。

また食物繊維を多く摂取する事によって、腸内環境がとてつもなく良くなります。

便秘も改善され、お腹が常にスッキリした状態になります。

お腹がスッキリすると、自然に痩せるようになってきますので、是非食物繊維を沢山摂取していきましょう。

白湯を摂取する

白湯?そんなの痩せるのに関係あるの?

はい!あります。

以前、緑茶や抹茶はカテキンが含まれているので内臓脂肪を落としやすいと述べました。

それと同じで白湯も皆さんのダイエットの大きな手助けになります。

白湯を飲むと、血行がとても良くなります

そしてゆっくり白湯を飲んでいると、内臓温度が上がっていきます。

内臓温度が1度上がるごとになんとなんと、基礎代謝が10%程上がるのです。

これはとても驚きですよね。

また冷え性も解消出来るだけではなく、老廃物の排出が活発になります。

基礎代謝が上がる事によって、皆さんの体は寝ている間にもエネルギーが消費されます。

飲むタイミングは朝起きた後が一番最適です。

朝起きて少し時間を作って、白湯をゆっくりと飲みましょう。

是非毎日白湯を飲んでみてください!!

皆さんの体に変化が現れますよ!!

まとめ

みなさんいかがでしたか?

筋トレも有酸素運動も素晴らしいですが、 一番大切なのは食事管理だということが少しでも分かりましたか?

いま現在、筋トレや有酸素運動を行なっている方々は更に食事管理を徹底すると、もう誰もが憧れる最高の体になりますよ!!!

食事管理をするのは正直辛いかもしれませんが、 理想の体を目指す為には欠かせません。

是非少しずつでも体を良くしていきましょう!

それでは!