ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

バストアップしたい方必見。胸を大きくする筋トレ方法と食事法。みんなが憧れる体を目指す為には

ゴリテック学園長による筋肉学園

みなさんこんにちは!

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

女性、男性に限らず皆さんは胸を大きくしたいと思いますよね。

でも胸を大きくするのってそんなに簡単じゃないように思えますよね。

たしかにその通りかもしれません。

しかしなんでも簡単に事が運んでも何も楽しくないですし、目標を成し遂げる過程で成長という人間が一番楽しいと思う瞬間を感じれなくなります。

そういった意味でも胸を大きくする過程を楽しめば、簡単に胸が大きくなったと思うことはできるかもしれませんね。

前置きはこのくらいにして、どうやったら胸が大きくなるのかをみていきましょう!!!

それではレッツゴー

胸を大きくする方法

大胸筋を鍛える

何当たり前の事を言っているんだと思ったかもしれません。

しかし、大きな胸を手に入れるためには大胸筋を鍛えなければ話になりません。

大胸筋を鍛えるような筋トレを行うと、胸の中になる脂肪部分が厚みで前に押し出されます

じゃあどうやって胸の中にある脂肪部分が前に押し出されるようになるのか。

それは色々なトレーニングがあります。

今回は胸を大きくする為のトレーニングを自重の筋トレを2つ紹介したいと思います。

1 合掌ポーズ

まず一つめは合掌ポーズです。

これは本当に誰でもできます

ただ、合掌する時のポーズ(手のひらを合わせる) を取り、拮抗するように力を入れるだけです。

コツは胸の高さで手を合わせ右手と左手の力を入れ、押し合います。

所謂アイソメトリック運動です。

アイソメトリック運動の詳細は以下の記事に記載してますので、お読みください!!! ↓↓↓

そして、2つ目は、、、

2 腕立て伏せ

腕立て伏せをしてバストアップ出来るのか?という疑問は多発していると思います。

しかし、腕立て伏せを行う事によってバストアップは可能です。

表面上胸の膨らみが大きくなるだけで、胸自体が発達するわけではないですが、見た目は大きくなります。

じゃあどんな腕立て伏せを行うのか。

一番効率良く効くのは少し高めの椅子に足を乗せて、胸に重心がかかるように行う腕立て伏せです。

https://youtu.be/SKPab2YC8BE

これだけです。

これを一日20回×3セットをゆっくり行なってみましょう!

筋肉痛が治ったら超回復するまで待ち、違う日に行なっていきましょう!!

ダンベルプレスを行う

これはダンベルで行うので自重ではありませんが、ダンベルさえあれば、家で行う事ができます。

これも大胸筋のトレーニングですが、別途で紹介致します。

まず、上記画像のように腕が宙に浮ける状態のベンチに仰向けに寝転びます。

そして、まずダンベルを持ちます(女性はダンベル1kg〜2kgでも大丈夫です。)

ダンベルを持ったら肩甲骨を寄せ、ベンチから背中が少し浮くような状態を作ります。

そして、ダンベルを胸の横で体制を整えます。

ゆっくりと息を吸いつつ胸の上までダンベルを上げ、息を吐きながらゆっくりとおろします。

この動作をできる限り繰り返します。

コツは肘が伸びきるまで行う事です。

最初はできないかもしれないので、誰かに補助してもらいながら行う事をお勧めします。

一応、ダンベルプレスのやり方のYouTubeを下記に載せておきます。↓

https://m.youtube.com/watch?v=S1TuBpwEPH4

もし、これを何度行なっても筋肉痛にならないならゆっくりできていないか、重りが軽いかのどっちかだと思うので、色々試してみましょう!!!

15回×3セットが一番お勧めです。

イソフラボンを摂取

胸を大きくする為には筋トレだけじゃ足りません。

ちゃんと筋トレ後のケアを行わなければなりません。

筋トレ後は栄養を吸収しやすいので、筋トレ後に食事をする事をお勧め致します。

ところで、インフラボンとは何か。

それは、大豆、豆腐、納豆等の大豆に含まれる食材の事で、女性ホルモンのエストロゲンという物質に構造がよく似ている事から、植物性エストロゲンとも呼ばれています。

インフラボンを摂取する事によって、肌の新陳代謝を促進して肌を綺麗にしたり、髪にツヤを出したりする働きがあります。

それだけではなく、加齢と共にエストロゲンは減少し、後々更年期を迎えます。

しかし、エストロゲンを含まれている物を常に摂取していれば、それが防げる上に、胸も大きくする事が出来てしまうのです。

エストロゲンはどんな食材によく含まれているのか。

それは納豆や味噌汁、大豆飲料に含まれています。

中でも、味噌汁の摂取量が多い程、乳がんになるリスクが減るのです。

味噌汁を摂取しない理由が見つかりませんよね?

味噌汁を飲んで肌がツヤツヤに近づき、尚乳がんのリスクを減らし、胸が少しだけ大きくなっていく。

こんな素晴らしい事はありませんね。

是非、インフラボンに含まれる、植物性エストロゲンを摂取していきましょう!!!

睡眠は絶対

胸を大きくするのにしっかりとした睡眠は欠かせません。

睡眠時間に人間の体は大きく左右されます。

死亡リスクも、筋トレの質も、胸の大きさを決めるのにも睡眠時間はとても大切です。

胸を大きくする為には成長ホルモンの分泌が必要になります。

人間は眠りについてから2.3時間後に成長ホルモンが分泌されていきます。

その分泌が上手く体に分泌される睡眠時間は6時間以上の睡眠です。

ですので①死亡リスク、②筋トレの質、③胸を大きくしたい。

上記3つの目標がある方は、睡眠時間をちょうど7時間にしてください!

そうすると、皆さんの体は大きく成長します。

成長ホルモン分泌量を更に増やしたい方は↓添付の記事に記載あるので、良かったら読んでください。

睡眠をしっかり行なって体のリズムと胸のサイズを整えていきましょう!!!

リマインドですが、睡眠時間は7時間がベストです。

まとめ

みなさんいかがでしたか???

なんだか胸が大きくなる気がしてきましたか?

胸が大きくなる事を考えるだけでワクワクして、胸が熱くなりますよね!

本当に女性だけでなく、男性も大胸筋を鍛える事で胸が大きくなっていきます。

男性のはずなのに、女性みたいな胸があると言われた事が多々あります。

女性だけに限らず、男性もモテモテの体になりたいならまず、胸から鍛えていきましょう!

それではみなさんまた!!!