ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

モチベーションが上がる筋トレミュージック!この曲を聴けば筋トレが捗るに違いない!!轟けマッスルミュージク!!

ゴリテック学園長による筋肉学園

皆さんこんにちは!

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

皆さんは筋トレを行う際、どのくらいモチベーションを保てていますか???

恐らく筋トレを行なっている途中で、疲れが目立って筋トレに対するモチベーションがだんだん下がってくると思います。

疲れる気持ちは痛いほど分かりますが、モチベーションが下がってしまっていては、筋トレが捗りません。

モチベーションの低下が筋肉の肥大化を防いでしまいます。

そんな皆さんに、筋トレ中であってもモチベーションを保つ事ができるイケイケのミュージックを紹介していきたいと思います。

紹介するミュージックを聴けば、筋肉も喜ぶに違いない!!!

それでは聴いてみましょーう!

レッツゴー!!

モチベーションアップ曲

The Next Episode

この曲はとても有名な曲でみなさんよくご存知のTikTokでも頻繁に使われている曲です。

ヒップホップ曲であり、すごくテンションが上がる曲で、頭から離れないリズム感のある曲です。

日本語訳にしたら少し激しい曲かもしれませんが、大ヒットした歌で、今でも聴いている方は沢山いらっしゃると思います。

今年の2月にThe Nxet Episodeを歌っている方が亡くなってしまいましたが、今でもこの世にその名を轟かせています。

是非、筋トレを行う際も彼の歌を聴いてみてください。

きっとモチベーションはマックスに上がりますよ!

Without me

この曲は少し古いかもしれませんが、あの、かの有名なラッパーEminemが歌っている曲で、とても盛り上がる曲となっています。

特にサビの部分はstuck in my head (頭から離れない) です。

Eminem の曲は超早口のラップで誰もが真似できないような曲ばかりをヒットされています。

それがまた人々を魅了する曲となっているのですね。

歌詞の内容もイケイケですので、是非和訳も調べてみてください。

ただ1つ注意して欲しいことがあります。

彼のラップは早口ですが、筋トレをする際はゆっくり行っていただく事です。

早口ラップを聴くとモチベーションが異様に上がってしまう可能性があるので、そこは抑えて筋トレを行う事を心がけましょう!!!

Sing Me To Sleep

この曲はAlan Walker という歌手が歌っております。

この歌詞の中に、どこにいても、いつでも、あなたの為だったらなんでもやってやるという歌詞があります。

この歌詞を聴きながら想像するのです。

あなた(好きな人)の為だったら、筋トレでむきむきになって、あなたの理想の体になるよ。と

そんな気持ちで、筋トレを行なったらみなさんはむきむきになるに違いありません。

歌詞だけではなく、落ち着いたように聞こえる歌ですが、サビはどこかクラブミュージックな感じがあるので、とてもお勧めの一曲になっています。

是非、この曲でむきむきに少しでも近づいていきましょう!!!

All Falls Down

この曲もまたまたAlan Walkerです。

All Falls DownはSing Me To Sleepより聞き覚えのある曲となっているのではないでしょうか??

歌詞の中に、全てが終わったらなんとかなるから。というのがあります。

筋トレも終わったらなんとかなるどころか、筋肉が増えるので終わったらラッキーなんですよ。

この曲の全てが終わったらなんとかなるからという歌詞を聴いて、モチベーションを保ってみてください。

すごくテンションが上がる曲になっているので、 モチベーションが下がりそうになればこの曲を聴いてみてください。

New Man

この曲は誰もが知っているだろうshape of you を歌っているed sheeran の曲です。

別れた元カノの新しい彼氏が週6でジムに通い、手入れをしっかりして、腹筋も割れている男で少し羨ましがるも、嫉妬してしまう少し悲しい歌ですが、曲は何故かイケイケです。

週6でジムに通ってる男が世の中にいっぱいいると考えるだけで、その人達に負けたくないと火がつきそうな歌ですね。

この歌を聴きながら、男にも憧れられるような体を作っていきましょう!!!

筋トレの話が出てくるので、筋トレを行なっている方々にとってはとても親近感の湧く音楽となっていますので、是非聴いてみてください!

The Greatest

この曲を歌っているオーストリアのシンガーソングライター→Siaはとても独特な歌手で、自分だけの世界観を持っておられます。

曲も非常に面白く、ノリの良い曲になっています。

歌詞の内容としては走って息が切れそうだけど、決して諦めず、最高の自分を手に入れる為に、活力があると自分で言い聞かせ、必死で生きていく姿を想像できるような歌手となっています。

歌詞の中で、諦めない、決して諦めないでと何度も言い聞かせているので、筋トレを行う際もこの曲を聴いていれば、どれだけしんどくても限界をとっぱする事はできるのではないでしょうか???

是非この曲で活力をつけてください!!!

Ride out

この曲は正直超イケイケです。

ワイルドスピードが好きな方は絶対にこの曲を聴けばモチベーション上がること間違いなしですね。

ワイルドスピード7の挿入歌で、とてもノリノリの歌になっています。

いかつめのラッパーが歌っていますが、筋トレを行う上でこの曲は欠かせないといっても過言ではないでしょう。

ワイルドスピードを見たことない人であってもこの曲を聴くだけで、ワイルドスピード見てみたいなと思う人も出てくるでしょう。

そのくらいかっこ良いミュージックになっているので、是非聴いてみてください。

The Monster

この曲は最初の方で紹介したEminemがfeatででてくる曲です。

途中でラップででてくるEminem のラップがとてもかっこよく、筋トレを行うのには最適の曲となっております。

有名なRihannaとのコラボ曲で、まるでモンスターのようにクレイジーな曲とも言える程かっこ良く、モチベーションが上がる曲です。

この曲に関しては聴いてみないと良さが分からないとら思うので、是非聴いてみてください。

聴いた後には恐らく音楽アプリにダウンロードをしていることでしょう、、、笑

筋トレを維持させるのに最適ですので、聴く事をお勧めします。

まとめ

上記紹介した曲をWorkout(筋トレ)としてフォルダに分けて筋トレを行う際に曲にしておけば、筋肉肥大化の手助けとなるのではないでしょうか??

因みに、上記紹介した音楽はこのサイトからだとマナーモードでは音がなりません。

マナーモード解除してから音楽を流すと聞こえます。

色々何曲か紹介しましたが、皆さんはどの曲が一番好きでしたか???

個人的にはやはりRide outですね。

自分のお気に入りの曲を見つけて、筋トレの際に毎日聴いてみましょう。

最高の曲で最強の筋トレを。

筋トレミュージックレッツスタート!!!

それでは!!!!