ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

【筋トレが続かない!?】何故3日坊主で終わってしまうのか。筋トレを続けるコツを教えます

ゴリテック学園長による筋肉学園

皆さんこんにちは

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

皆さんは体を動かす事や筋トレをする事が好きですか?

今回は筋トレや有酸素運動が好きだけどなかなか続けられない。すぐにやめてしまう。等と仰せられる方達に,8年間も筋トレを継続させた僕が続ける為のコツを伝授していきたいと思います。

何故そんな皆さんが筋トレや有酸素運動が続かないのか。それはおそらく運動を行っても痩せない、つかない(筋肉が)、辛い、面倒くさい。の4つ程の理由が挙げられると思います。

しかし、正直それではつきませんし、痩せません。

そりゃつきせん。何故なら知識を取り入れてないからです。むやみに筋トレや有酸素運動を行なっても無駄だという旨は前回の記事でも述べました。

どうやったら筋トレや運動を続けられるのか見ていきましょう。

それではレッツゴーリラ

筋トレや運動を続けるコツ

無理しない

筋トレが続かない理由はいきなり無理するところにあります。

早く成長がしたいが為にあれもこれも始めてしまい、結局筋トレが嫌になってしまうのです。

想像してみてください。

もしあなたがいままで株の勉強をした事がないのに、あれにもこれにも手をつけて投資をして失敗し、「あー自分にはセンスがないんだ。」と諦めてやめる。といったような状況と同じなんです。

例えが悪かったかもしれませんが、筋トレもただ何も考えずひたすら無理して行なっても成果はでません。

まず、筋力トレーニングの知識をしっかりとつけながら筋トレを行い、慣れてきたら食事方法等に気を遣った方がストレスにならないのです。

いきなり、筋トレも知識も食事管理も行なっていては自分をしんどくさせてしまうだけです。

それでは継続できませんし、帰ってストレスになり、コルチゾール分泌量が増え、以前より逆に太ったりします。

無理せず程々に筋トレを行いましょう。

異性のタイプをロック画面にする

これやると正直筋トレ本当に続きます。

よく考えてみてください。

何の為に筋トレを行なっているのですか?

モテる為でしょう?笑

僕はイギリスの俳優さんに憧れ筋トレを始めましたが、後々はモテたいが為に筋トレを継続する事が出来ました。

女性も男性にも言える事ですが、筋トレを行う前と行い始めた後の人の雰囲気は変わります。実際にモテるのです。

だかしかし、実際に筋トレを行なってみるとしんどいからやめてしまう。

そういった時に効果的なのがこれです。

携帯を見た瞬間に異性のタイプが現れたらもうやるしかないですよね。こんな方とお付き合いできたらなと、そういう気持ちで筋トレに取り組むのです。

実際に僕もジムでしんどい気持ちに陥った時はそのタイプの女性の画像を見て、その人に横で見られているんだという気持ちで取り組みます。

そうするとどうでしょう。

何十回でも続ける事ができます。

皆さんも是非お試しください。

体の仕組みに興味を持つ

どれだけ筋トレを行なっても成果がでなかったら誰でもやる気が無くなりますよね。

でもそれは知識が不足している事によって起こるものなのです。

ですので、しっかりと知識をつけた上で筋トレを行うと成果も出ますし、しっかりと筋肉がつきます。

それがモチベーションアップに繋がり、あなたの筋トレを継続させるものとなります。

でも、「そんな事言われても体の仕組みに興味持てないよ」と思われるかもしれません。

そんな方に一言言わせて頂きます。

異性を好きになる時その人の顔だけで判断しますか?

その興味を持った人の性格や考え方、価値観を見ようとしますよね? そして好きになり、その方と向き合う事ができます。

筋トレもそれとまったく同じで筋トレを行うだけではなく、体の仕組みを知って初めて、筋肉と向き合う事ができるのです。

筋トレが続かないなら(恋愛が上手くいかないなら)どうやったら成果が出るのか(どうやったらお付き合いできるのか)を考え、知識をつける事が大切です。

体の仕組みをしっかりと身につけ、筋肉を味方につけましょう。

常にスリムな自分の体を想像する

すこし奇妙な人に思われるかも知れませんが、自分の体に話しかけるのです。

(今日も決まってるね。これからもっと成長させていこうね。モテモテだよ。)と。

本当にやばいと思われたかもしれませんね(笑)

でも、ここだけの話自分で鏡を見て心の中でそう言い聞かせてます。

そうする事で筋肉が喜びます。

実際にこの大学に入れる。絶対にこの大学に受かる、この大学にいけば春からモテモテだ。と想像したら楽しくなって勉強も捗り、集中できませんか?これは脳が喜んで勉強に集中するようになります。

それじゃあ筋トレも同じ事が言えますよね。

要は筋肉にも脳にも話しかけ、楽しい気持ちにさせるのです。そうすれば筋トレに集中する事ができ、みるみる成長します。

スリムな体になっている自分を想像し、モテている自分がかっこいい或いはかわいいと思い込んでください。そして、常に自分の体に話しかけてください。

想像と問いかけを常に繰り返していれば確実に成果が出る上、筋トレが続く要因となります。

そんな事をしている自分が恥ずかしいと思わないでください。

僕は堂々と想像と問いかけを繰り返しています

憧れの俳優、女優を目指す

あなたは大好きな俳優さん、女優さんはいらっしゃいますか?

或いは目指している方はいらっしゃいますか?

もしいなければ筋肉がある俳優さん、スリムな体を維持されている女優さんを見つけてその方を目指してください。

人間は目標があるとそれに向かって努力する事ができますし、目標がある事によってモチベーションが劇的に上がります。

Googleアドセンスに受かりたいと思えばどうすれば受かるのかを考え、受かった後の喜びを想像すると頑張れますよね。

目標が高ければ高いほどそれを目指すようになり、筋トレが続きます。

是非、憧れの方を見つけてその人を目指してください。(ただし、無理のしすぎは禁物)

まとめ

みなさんいかがでしたか?

筋トレを続けれる気がしましたか?

筋トレを続けると実際に異性からモテるようになりますし、圧倒的に自分に自信がつきます。

以前の記事で述べましたが、筋トレをする事によって脳も活性化され、勉強も捗るようになります。

正直筋トレを続けるデメリットは本当にほとんどありません。

筋肉がついたり、スリムな体になったりすると色々と可能性が広がります。

皆さんも筋トレが最近続かないなと思う時がきましたら、この記事をもう一度お読みになって筋トレを継続させてください。

それではまた!!!