ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

【体脂肪率を劇的に落としたい】醜い体系に悩んでいる方必見!内臓脂肪を落としてスリムな体になろう!

ゴリテック学園長による筋肉学園

みなさんこんにちは!

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

突然ですが皆さんの体脂肪率は何%ですか?

25%ですよねーー!笑

というのは冗談で、少し体脂肪率が高くて悩んでいませんか?

体脂肪率が高いと上記の写真のような体系になってしまいますよ。

ですので、そうならないように私の記事を最後までお読み頂く事をお勧め致します。

そんな醜い体に悩んでいる皆さんに朗報です。

体脂肪率は実は、、、

内臓脂肪を落とす事によって、体脂肪率を減らすことができるのです

それではその内脂肪率とは何なのか、内脂肪の事をしっかり学んでからどうやったら内脂肪が落ちるのか一緒に学んでいきましょう。

内臓脂肪:

内臓脂肪とは皮下脂肪、腹筋と続く、下についている脂肪の事で、これが増える事によってお腹が脂肪でいっぱいになり、だんだんとお腹がぽっちゃりとでてくるようになります。

要するに摂取した食べ物が消費できずに少し余ったりしてしまうと、それが脂肪になって溜まっていきます。

それから内臓の周りに脂肪がつき、内臓脂肪となっていくのです。

日本人は比較的内臓脂肪がつきやすく、過食や運動不足によってどんどんついていきます。

頑張って減らす努力をしましょう。

内臓脂肪の説明はここまでにしてどうやって減らすのか見ていきましょう。

それではレッツゴーリラ

内臓脂肪の落とし方

内臓脂脂肪が増える事のリスクを考える

まず一番初めに大事にして欲しいところは、 内臓脂肪についてよく知る事です。

それは何故か。

何故なら、体脂肪率を落としたいのに、内臓脂肪に興味がなかったらなにも変わらないからです。

サッカーのルールも知らないのにサッカーの試合にでれますか?無理ですよね。

それと一緒で内臓脂肪の事も知らないのに、体脂肪を落とす事は難しいと思っていただければ良いでしょう。

それでは内臓脂肪がつく事のリスクを述べます。

まずはじめに最大のリスクは、死亡率が高まります。 いきなり怖い事言うじゃんと思った方いらっしゃると思いますが、安心してください。

事実です!!!!!

BMI(あなたがどのくらいの脂肪なのか数字で表したもの)

そのBMIが普通体重だとしても、内臓脂肪肥満と判断された人はそうでない人に比べて、脂肪リスクが2倍以上高まるのです。

・内脂肪はあなたを臭くさせる!

→内臓脂肪が増える事でノネナール(加齢臭)を引き起こす蓋然性が高くなる原因となるのです。

そして、体脂肪が多い方は汗をかきやすく、その汗からノネナールが分泌されてしまいます。

太っていて、しかも臭い。そんな状況になりかねますので、私と一緒に内臓脂肪を落としていきましょう。

緑茶や抹茶を毎日飲む

緑茶や抹茶には茶カテキンというものが多く含まれています。

その茶カテキンを摂取する事によって、

内臓脂肪を減らす事が出来るのです。

この茶カテキンは脂肪の代謝を高める為に、 脂肪の分解と消費に働く酵素を活性化させるのです。 それが内臓脂肪を減らす原因となっています。

茶カテキンは脂肪の代謝を高め、内臓脂肪を減らすだけではなく、私達の美しさや健康にもすごく効果的なのです

虫歯予防や口臭予防にもなるので、摂取しない理由が見つかりませんね。

緑茶や抹茶以外のお茶には茶カテキンはあまり含まれていないので、今飲んでいるお茶から緑茶や抹茶に変えていく事をお勧めします。(麦茶は含有量0)

なかなか体脂肪が落ちずに悩んでいる。食べたいものも食べたい。そういった悩みや、食べない事を我慢できない方はまずは茶カテキンを摂取する事から始めましょう。

体脂肪あまりないけどさらに落としてもっとカッコいい体にしたい!

そう思う方も是非1ヶ月程試してみてください!

すごく効果的です。

満腹中枢を破壊しない

この満腹中枢というものを破壊してしまう事によってあなたは満腹だという事を感じとれなくなってしまい、麻痺します。

そうなってしまえば、あなたはもう食べても食べても食べたくなる"食いしん坊さん"になってしまいます。

では何故そんな満腹中枢がおかしくなって、"食いしん坊さん"になってゆくのか。

それは、、よく噛まずに早食いするからです

早く食べるとお腹いっぱいにならずどんどんどんどん食べてしまい、結局あなたの脂肪を増やす事になるのです。

そんなに早く食べなくてもあなたのご飯は逃げたりしません。

時間がないのはわかりますが、そんな早食いばかりしていてはいつまでたってもお腹が空いた状態になりますよ。

バイキングに行くと何故かいつもより沢山食べれますよね? あれはバイキングに行って元を取ろうとして、必死に早く食べるからです。

食べなきゃ損。という想いが強いというよりかはあまり噛んでいないので、なかなか満腹にならないのです。

早く食べてしまうと血糖値が急上昇してしまいます

脳が血糖値の上昇を感知するのに15分かかると言われています。

ということは、ゆっくり噛んで食べていれば15分はあっという間に過ぎてしまいます。

そう脳が感知する事で、もうこれ以上受け付けなくなります。

そうなれば、内臓脂肪となって溜まる事はありませんし、そんなに食べなくて良いのでお金も浮いてきますよね。

15分以上かけてゆっくり食事は摂取しましょう。

サバ缶を摂取する。

サバ缶とか非常食用にしか置いてねーわ!そう思った方がいらっしゃると思います。

ならば、その押入れにしまってあるサバ缶を今すぐ取り出して食べてください。

何故ならサバ缶にはダイエット効果があり、魚油で内臓脂肪を撃破する事が出来てしまうからなのです。

驚きですよね。サバ缶にそんな効果があったなんて、、

サバには※⑴EPA※⑵DHAが豊富に含まれています。

※⑴EPA→エイコサペンタエン酸と呼ばれるもので、ドロドロの血液を、血栓を作らせずにサラサラにする作用があるだけでなく、摂取する事で非常に高い健康効果が期待できる必須脂肪酸の一種なのです。

※⑵DHA→ドコサヘキサエン酸と呼ばれる必須脂肪酸の一種で、これを摂取する事によって記憶や学習能力に関する海馬というところで働くようになります。 記憶力をあげたい方や認知症を防ぎたい方はこのDHAが含まれている物を摂取すると良いでしょう

※⑴⑵はオメガ3系不飽和脂肪酸と言われ、魚に多く含まれており、脂肪の分解を促進してくれます。

心筋梗塞などの病気を防ぐだけではなく、腸壁から産出される"痩せホルモン"の分泌も促進されて、内臓脂肪を減らす事も大きく期待されているのです。

家にサバ缶がない人、もういま、スーパーの缶詰エリアに到着した頃ですね。笑

サバ缶で内臓脂肪を減らしていきましょう。

お弁当にブロッコリーを入れる

所謂ブロッコリー弁当ですね。

これとても効果的です。

私は昼ごはんのお弁当に全てブロッコリーを入れてご飯の代わりにブロッコリーを食べる時があります。

ブロッコリーは湯がけば食べられるので時間もかかりません。

それで痩せることができたら最高ですよね。

それでは何故、ブロッコリーを摂取する事が良いのか。

ブロッコリーには「クロム」と呼ばれるミネラルが多く含まれているからなのです。

クロムはインスリンの働きを補助し、炭水化物や脂質の代謝を助けてくれるダイエットに効果的な栄養素です。

糖質はほとんどエネルギーとして使われていきますが、文頭でも述べた通り、エネルギーに変換されないと溜まっていき、それが脂肪に繋がります。

しかし、そのクロムという栄養素が代謝をサポートする事で、脂肪の蓄積を抑える事ができてしまうのです

それが、あなたを痩せさせる効果を発揮させます。

ダイエットだけではなく、糖尿病、動脈硬化などの、生活習慣病の予防に効果があるのです。

何故ならブロッコリーは「野菜の王様」と呼ばれるほど栄養価が高く、さまざまな成分が含まれているからです。

ブロッコリーは安く簡単に手に入るので、皆さん是非ブロッコリーであなたの脂肪が蓄えられないようにブロックしていきましょう。

まとめ

みなさんいかがでしたか?

内臓脂肪なら少し落とせそう!と思う事が出来ましたか?

運動をする前にあなたの食生活をちゃんと見直して、痩せた方が効率も良いですし、時間がない方にとってはより効率的ですよね。

今食べているもの飲んでいるものをもう一度見直して緑茶やブロッコリーに変えていきましょう。

あなたの体は1ヶ月、2ヶ月でどんどん変わっていく事だと思います。

みなさんも私と一緒に痩せていきましょう。

それではまた!!!