ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

【筋トレをするかしないかを迷っている方】筋トレをするメリットデメリットを考えよう!行なって損はありません。

ゴリテック学園長による筋肉学園

みなさんこんにちは!

ゴリテックです。

本日は僕が大好きな筋トレをするメリットと、 デメリットについてお話ししていきたいと思います。

長くなりすぎても読みづらいと思うので、メリットデメリットを3つずつにまとめました。

夏に向けて筋トレをしようと考えている人がほとんどだと思いますが、3日坊主で終わる人沢山いますよね!

それでは、筋トレをするメリットデメリットがわかっていればモチベーションアップに繋がり、3日坊主で終わらないんじゃないかと思いこの記事を作成致しました。

デメリットも自己投資だと思ってしまえば、筋トレを続ける事は出来ると思います。

筋トレを始めるきっかけになって欲しいので、

どうぞ最後までご一読下さいませ。

それではレッツゴーリラ

筋トレをするメリット

自信がつく

筋トレをするという事は強くなっていく=自分の自信に繋がります。

がたいが良いラグビー部の人達を見てください!堂々と歩いていますよね。それは自信があるからなのです。

あなたは誰かになにかを言われても言い返せる人ですか? もしそうでないならば筋トレをしてください。

自信がついて、何を言われても動じなくなりますよ。 それがあなたの人生を豊かにし、支配されない自由な人生を送れます!!

僕は筋トレで自信がついたことによって、僕のことを嫌っていた人を好きにさせる事ができました。

自信をつけるということは人間関係を良好に保つことに繋がるのです。

テストステロンが増える

テストステロンとは男性ホルモンの一種で、 これを増やす事で筋肉を増やしたり、骨格を発達させたり、体脂肪率を落としたりする事ができます。

またこのテストステロンが分泌される事によって非常にモテるようになります。

体脂肪率が減りスリムな体になったあなたにテストステロンが分泌され女の子に告白されるようになったらどうですか?それを想像してみてください

筋トレをやらない理由がないですよね!!!!

筋トレが好きすぎて、僕は自分の家に筋トレ用具を買いました。 家に筋トレ用具があるだけでモテるかなと考えたのです。

自分で言うのはあまり得意ではありませんが、実際に 筋トレをするようになってからモテるようになり、 筋肉を触ってくる人も沢山いました。

あなたもいまから筋トレ王者になりましょう!!!

脳のゴールデンタイム増加

人間の脳には活発な時間帯というものがあります。 その時間帯は朝起きてすぐの2時間と、シャワーを浴びた後の1時間ともうひとつが筋トレや運動を終わった後の2時間なのです。

あなたは本来朝の2時間しかない人間の脳の活発な時間を運動や筋トレをすることによって増やす事が出来るのです。

運動ができる人は頭が良いってよく聞きますし、腹が立ちますよね。 でも、運動を沢山してるから賢くなるし、運動もできるようになるのは沢山運動してるからなんですね。

筋トレをする人はただひたすらに筋肉を鍛えているのではなく、どうやったら筋肉がつくか。どういう食事をとれば筋肉が活性化されるのか。等、色々調べて考えますよね?

その考える力、増える知識によってあなたはどんどん賢くなっていきます。

知識が豊富で、むきむきならめっちゃモテますね!頑張りましょう!

私と一緒に筋トレを徹底的に行っていきましょう。

筋トレをするデメリット

時間とお金がかかる

筋トレをするとジムに行く時間だったり、ジムに使うお金等が必要になってきます。

ジムを登録するのにも時間がかかりますし、筋力をつけるには追い込まないとつかないのでけっこう時間つかっちゃいます。

人間にとってとっても大事な時間と金を使ってでも行く価値はあると思いますが、そう思わない人は行かなくても良いと思います。 続かなければお金の無駄になるので。

ジムが精神と時の部屋だったらとても良いのに、

成果がでにくい

筋トレを始めたての頃は本当になかなか成果がでないと思います。

それは筋トレのやり方がよくわからず意味のない筋トレになっている蓋然性が高いからです。

そのせいでなかなか成果がでず、やっても意味ないと思い込んでしまってやめてしまう人が多いんです。

もしやるなら徹底的に調べて行う事が大切です。

これからもどんどん筋トレを効率的に行う為の記事を沢山書いていきますので、そちらを参考にしながら僕と一緒に筋肉をつけていきましょう。

食事管理が返ってストレスになる

慣れれば楽ですが、食事管理をするのは最初けっこうストレスになります。 いままで家でテレビを見ながらだらだらとおやつを食べてた生活がなくなるのです。

そう考えると好きな外食もなかなか行けない。 ↑かえってストレスになり、逆に太る。

(慢性的なストレートがコルチゾールを分泌させ、太らせる:他の記事で紹介)

ストレスをかかえたくない人はやめてもいいと思いますが、食事管理をしっかりやれば健康的にもいいですよ。

最後に

みなさんいかがでしたか?? 筋トレをしたくなる人もいればやる意味ないなと感じた人もいるでしょう。

僕は筋トレをする事によって女性にモテるようになりましたし、何よりも勉強が捗るようになりましたよ。

筋トレを始めていなければ家でゲームばかりしていたことでしょう。

あなたも筋トレを始めてみては?

それではまたお会いしましょう!