ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

【筋トレは成功のイメトレ!?】成功者は皆筋トレをしているのはなぜ?何故成功と筋トレが関係しているのか徹底解説

ゴリテック学園長による筋肉学園

みなさんこんにちは!

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

タイトルにある通り、成功者のほとんどは趣味として筋トレをおこなっています。

ただ、ちゃんと継続してしっかり行わないとそれは成功に繋がりません。

成功に近づきたいならば筋トレと食事管理もちゃんと行いましょう。

それでは何故筋トレがあなたを成功に導くのか考えていきたいと思います。

それではレッツゴーリラ!

筋トレは成功の母

筋トレによって培った自信が成功のもと

自信があればなんでもできる気がしませんか?

そうなんです。なんでもできちゃうのです。

想像してみてください。

今日は待ちに待った体育祭。あなたはサッカー部で運動神経抜群。この運動神経はみんなに認められ、期待されている存在。もしあなたがこのような状況ならリレーもムカデ競争も玉入れも自信を持って行う事ができますよね?

その自信はほとんど成功に導くのです。

なんでも上手くこなす方周りにいらっしゃいますよね?それは自信があるからなのですよ。

失敗を恐れず行動や挑戦をしやすくなります。

なんでもかかってこい!怖いものなんてないぞ!という自信が筋トレをする事によって身につき、様々な事に挑戦するようになります。

為せば成る為さねば成らぬ何事も。

本当にその通りで、挑戦しなければ成功もありません。宝くじは買わなければ当たりません。

その挑戦する力をつける為に、筋トレによって自分に自信をつけて、あなたを成功へと導きましょう。

筋トレが継続できる=何事も継続できる

成功に継続はつきものです。

ブログだって続けなければ誰も見てくれません。

継続して読者が増えていくからこそアクセス数も増え、いずれ人に知ってもらえるようになります。

すぐにやめていれば何事も続きません。

しかし、筋トレを続けると他の分野でも継続する事ができるのです

何故なら、筋トレを継続させるのは凄く難しいからなのてす。

暑いし、しんどいし、ジム行くとお金がかかるし、汗掻きたくない。等そう仰せられる方は沢山います。

本当にその通りで、何よりも辛い上に、なかなか成果が出ません。

しかし、成果がでなくても辛くてもコツコツと毎日続ける事ができれば、確実にむきむきに或いはスリムな体へと変化していきます。

そんな辛い筋トレが継続する事が出来れば他の勉強や資格、ブログだって継続する事が出来るのです。

成功は長期的に将来を考え、コツコツ頑張る人についてきます。

筋トレを成功させて、是非他の分野でも成功させていきましょう。

筋トレが他の分野のモチベを向上させる

筋トレを行う事によって、様々なモチベーションを大幅に向上させます。

それは何故か。

筋トレを行い、ある程度筋肉がつき自信が顕著に現れてくると、何をやるにしてもやる気が満ち溢れてくるのです。

私は昔、人生にあまり楽しみを感じていなくてなんのモチベーションもなく、家でゲームばかりしていました。

しかしながら、筋トレを始めた事で自信がついた事によって何か行おとした時のモチベーションが格別に上がりました。

そのおかげで全てがうまくいき、今ではカラオケコンテストに何度も出場し、中国語や英語も喋れるようにまでなりました。

これは明らかに、筋トレをしっかりと行った事による、モチベーションの向上のおかげだと思っております。

筋トレを行い、ある程度筋肉がついてくると自信がつき、他の分野でも色々頑張ってみようと潜在意識がひきだされるのです。

今何もやる気がでない、なんのモチベーションもない。

そう思う方は絶対筋トレを行うべきです。

モチベーションアップはあなたを成功者へと導きます。

物事の本質を見抜けるようになる

本質を見抜く力がつけばどんな分野であれ、成功をする事ができます。

(成功者は皆、本質を見抜いています。)

例えばはてなブログの本質は何かと考えてみます。

はてなブログの本質というのは人からスターを貰うのではなく、沢山の人に見られるのでもなく、ただ思っている事を発信するものでもない。

いかに人の役に立つようなコンテンツを発信できるかがブログの本質だと思います。

はてなブログのカスタマイズの方法が分からない。 どうしよう。

あなたはそう思った時Googleで「はてなブログ カスタマイズ」と調べますよね?

これであなたの悩みが解決できた。それこそがはてなブログの本質です。

沢山の人のお悩みを解決する事であの人の記事すごい分かりやすいよ。と広がって集客ができるのです。

(私全然出来ていませんが、、、笑)

じゃあなぜ筋トレで本質を見抜く力がつくのか?

それは筋トレの本質は人それぞれ違うからです

栄養を重視する為に筋トレを行なって食事管理のモチベーションを上げることが筋トレの本質と思う方や、ただひたすらモテる為に筋トレを行う事が本質だと思う人もいます。

栄養をしっかり摂れば病気も改善され、食に対する知識が身につき、筋肉も育つ。モテるようになれば筋トレのモチベーションが更に上がり、食事管理も徹底するようになる。

こういった本質を見抜く事で全てが上手くいきます。

その本質は筋トレを行うからこそ見つけようとするものであって筋トレを始めなければ本質を探そうともしません。

筋トレを行う事によって本質を見抜く力がつき、それを他の分野でも活かされるようになるのです。

物事の本質を見抜けば必ず成功します。

筋トレを行なって是非本質を見抜いてみてください。

コミュ二ケーション能力が上がる

コミュ二ケーション能力が上がる事によってあなたの人生は豊かになります。

そして、コミュ二ケーション能力がある方は成功しやすいです。それは、どんなビジネスであれ、人と接し、あるいは人に発信するからなのです。

人にうまく伝えたりコミュ二ケーションが取れる事によってあなたの人脈やチャンスが増えてきます。

人脈があればビジネスでも比較的成功しやすいですし、人を魅了するようなコミュ二ケーション術があれば、集客もできます。

人と話すという事がいかにあなたを成功に導くか計り知れない程です。

では、なぜ筋トレを行う事によってコミュ二ケーション能力が上がるのか。

それは自分の考えをはっきりと持てるようになるからです。

コミュ二ケーションを取る際に自分の考えを持っていなければなんの会話も続きません。

これはこうだよね?そうだね。そう思う。

このように人の意見に賛同ばかりしていては新しいものは何も生まれてきませんし、成功もできません。

しかし、筋トレを行うと自分に自信がつくようになり、その自信があなたの導いた考えをはっきりと言えるようになるのです。

会社を良くしようと思って良いアイデアがあったとしても自分に自信がなく、なかなか言い出せず、他の人が何か提案してしまってそれが採用されたらあなたは成功のチャンスを逃している事になります。

その成功のチャンスを逃さない為にも筋トレによる自信をつけ、コミュ二ケーション能力を上げてあなたの成功を導きましょう。

まとめ

みなさんいかがでしたか?

筋トレが何故あなたを成功に導くという事がある程度伝わりましたか?

本当に中小企業や大手企業の社長さんは皆筋トレを行なっています。

筋トレを継続して行なっている人に成功しない人はいないと言い切っても良いくらいです。

筋トレが嫌いでも、あるいはなんのモチベーションもない人も、是非筋トレを行なってみてください。

あなたの人生は必ず大きく変わります。

それではまた!