ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

【甘いものをつい食べてしまう】中毒性のある砂糖を確実にやめる方法。ダイエットに成功する為に砂糖はやめよう

ゴリテック学園長による筋肉学園

みなさんこんにちは!

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

皆さん甘いものがだーーい好きですよね?

僕も昔は大好きで毎日のようにチョコレートを飲むように口に含んでは、炭酸ジュースをいつも飲んでいました。

そんな砂糖ですが、依存性が尋常じゃありません。 それを止めるには牢屋にはいって完全に遮断するくらいの気持ちで行わなければなりません

いま毎日チョコレートやケーキ、甘いジュースを摂取している方からすると余計に本当に止めるのは辛いと思います。

しかし、その砂糖を一刻も早くやめてしまわないと痩せる事はない上に、病気になりかねます。

今回は砂糖を完全に断つ事ができた私がその砂糖を絶対にやめられるように手助けしますので、みなさん是非最後までお読みください。

★砂糖を完全にやめる方法5選

1番はじめに決断をする

まずはじめに砂糖を止めるに当たって一番重要な部分。

それは決断です。

この決断は強い気持ちでの決断でなければなりません。

今日くらいはいいや。今日は彼女の誕生日だからケーキくらいいっかー。今日は本当に疲れたからもういいや。

こんな弱い意志では砂糖は一生やめられません。

今日は知り合いの誕生日だから。これはただの言い訳に過ぎません。そんな時ですら決断したからには、絶対に摂取しないでください。

そのくらいの気持ちで、砂糖を摂りたいと思ったら、他の食べ物を想像するようにしてください。

そこまで徹底して行うと、自然に砂糖を摂取しないようになるので物凄く強い意志で決断をしてください。

砂糖の摂取量の減少があなたの体重と病気になるリスクを劇的に下げます。

完全に砂糖を断ちましょう。

紙に書いて壁に貼る

決断の次にやるのは紙に書く事です。

決断をしても、人間はどうしても忘れてしまったりとか、まあいいかと思う時もあります。

その決断を決断した時の強い気持ちである時に紙に書いて、壁に貼る事でとても効果的になるのです。

何故ならその時の強い気持ちのまま紙に書くので、当時の気持ちをその紙を見ると思い出すようになるからです。

紙に書く内容としては人それぞれですが、私が書いた内容は、、

1.いかなる時であれどんな理由があろうと絶対に甘い物を摂らない。(摂ってしまった時点でいままで貯めていたお金を全て親に貢ぐ)

2.甘いものを摂取した時点で筋トレもやめる。(摂取したら筋トレをしている意味がない)

3.「甘いものを買うたびに大切なお金が減る」と一日に10回自分に言い聞かせる。

この3つを自分の部屋、リビング、トイレの壁に大きく貼り付けました。

するとどうでしょう

それが頭から離れなくなり甘いものを完全に断つ事ができました。

みなさんも自分で決断をして、紙に書いて貼りましょう。

見ない。買わない。触れない

この題名通りに行なってください。

見ない為にはコンビニやスーパーのおやつコーナーに足を運ばない。 もし、その近くを通る必要があったとしてもおやつコーナーには目を向ける事もしない。

このくらい徹底しください。

そうすると買うことも触れる事すらもできません。

ただ一つ問題があります。

それはあなたが実家暮らしや家族のいる家庭の場合です。

一人暮らしならそれを徹底するとやめることが出来るのですが、誰かと住んでいるとなると誰かが甘いものを買ってくるかもしれません。

その誘惑に負けないように、甘いものがあっても1ミリも触れないようにしてください。

そうすると必然的に甘いものがやめられるようになります。

砂糖をやめると連呼し、それを自分のスマホに録音し、音楽を聞く代わりにその録音した物を聞く

これも非常に効果的です。

砂糖を拒否する脳にしてしまうのです

ある意味自分で洗脳します。

まず、録音してそれを毎日聞くことによってその内容が頭から離れないようになります。

そこから甘いものを見ると拒否反応を起こすようになります。

そこまで徹底すると砂糖を絶対にやめることができますよ。

砂糖をやめる事には関係ないのですが、実際私は以前英語のスピーチを効率的に確実に覚える為に自分の声を録音して、毎日のように聞いていました。

そうすると、自然にその録音と合わせて口が勝手に動くようになりました。

これこそが自分で自分を洗脳して、頭から離れないようにする方法です。

あなたも自分の声を録音して、砂糖を拒否してしまうような脳に変えていくと甘いものがやめられるようになりますよ。

是非毎日行ってみてください。

砂糖が体にどんな影響を及ぼすか毎日調べる

砂糖があなたの体にどんな影響を及ぼすかご存知ですか?

あなたを太らせ、病気に近づけるのです。

美味しくてストレスの解消になった気がすると思いますが、それでストレスは実際に別に解消されません。

正直言わせて頂きますと、いい事は一つもありません。

美味しいだけです。

今はあえて抽象的に述べましたが、フルクトース等が含まれているので本当に危ない食べ物です。

その危ない、痩せないという自覚をしっかりと持たなければ砂糖、甘いものをやめる事はできません。

その自覚を持つ為に毎日のように少しでもいいので調べてください。

それを徹底する事で砂糖をやめる事ができるようになります。

まとめ

みなさんいかがでしたか?

この記事を読んで甘いものを少しでもやめる決断をしようと思えましたか?

上記5選を徹底していると、確実に絶対に甘いものをやめる事ができます。

これは保証致します。

もし甘いものを摂り過ぎているなと自分で思っておられるようなら少しづつでも良いので、上記5つのどれかからでも始めてみてください。

必ず痩せますよ(小声)

それではみなさん!

最後までお読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村