ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

【筋トレ初心者の方】何故筋トレを始めるのか理由がなければ続きません。筋トレの本質とは何かを考えよう

ゴリテック学園長による筋肉学園

皆さんこんにちは!

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

皆さんは筋トレを行なっていますか?それとも普段あまり運動されませんか?

今回は筋トレをされている方、そうでない方、だけではなく筋トレを始めたばかりの方々全員に筋トレの本質とは何かをお伝えしていこうと思います。

筋トレをされている方々は何故自分が筋トレをしてるのかを見直すいいきっかけになりますし、されていない方々は筋トレの本質を見抜くことでやってみようと思える良い機会になればいいなと考えております。

無理して行う必要はありませんし、強制するつもりではありませんが、筋トレを行なっていて損した事は一度もありません。

筋トレの本質を見抜く事で、筋トレの魅力も伝えていけたらとても幸いです。

それでは筋トレの本質を見ていきましょう。

レッツゴーリラ

筋トレの本質とは何か

大切な身体を維持する為

皆さんは自分の身体を大切にされていますか?

熱が出て気分がとても悪い、吐き気がして何をする気にもならない。転んで大切な顔や身体が傷ついた。

そんな経験よくありますよね。

そんな時ってとっても辛いですよね?

しかし、筋トレを行なっていればまず怪我のリスクを 大幅に減らすことができます。

それだけではなく、筋トレを普段行なっている事によって免疫力がつきます。

そうなると皆さんの身体はどんどん良くなっていくのです。

筋トレを行なっていると普段摂っていた糖分もあまり摂取しないようになってきます。

私は昔あまーいものをたくさん摂取していました。

しかし、筋トレを始めてから一切甘い物を摂らなくなりました。

筋トレは皆さんの身体をずっと健康なままにする為に行うのです。

筋トレをする時は正直辛いとおもう方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、筋トレを行わずに病気になってしまったり、お怪我をされたりする方がよっぽど辛いです。

健康の為にも筋トレを継続、或いは始めていきましょう!!!

己を劇的に成長させる為

筋トレを行う事によって皆さんは大いに成長する事ができます。

それは筋肉だけではありません

筋トレを行う事による運動で脳が活性化され、集中力が増して頭が良くなります。

それだけではなく、精神的にもすごく強くなります。

これらの事は皆さん自身を大きく成長させているのです。

いままで人にばかにされていた人が筋トレをして強くなり逆に尊敬されるようになった。

周りに勉強が出来ないと舐められ、軽視されていたが逆に今は頼られる存在になった等、皆さんを劇的に成長させてくれるのです。

筋トレを頑張れるということは勉強もなんでも努力する事ができてしまうのです。

1日頑張れる人は1ヶ月頑張れます。1ヶ月頑張れる人は1年頑張れます。

それと同じで筋トレを頑張れる人はなんでも頑張れるのです。

今なにも頑張っていないなと感じる人は筋トレを始めてみてください。或いは少し辛くても継続してみてください。

皆さんはみるみる気付かない内に成長しています。

筋トレして成長した姿を皆さんに見てもらいましょう。

成功に近づく為

皆さんは無闇矢鱈に筋力トレーニングを行いませんよね?

株投資でなにも考えず適当に投資していては一向に当たりませんし、お金持ちになれる事なんて一切ありませんよね。

考えて勉強して知識をつけるからこそお金儲けができるわけです。

筋トレも同じでどうやったら胸が筋肉痛になるのか、どうすれば筋トレを毎日続ける事ができるのか。

そうやって、知識をつけてこれから先どうしていきたいかなど考えていきますよね?

成功も同じなのです。

どうやったら成功するのか、これまで成功してきた人達はどういった行動をしているのか等色々試行錯誤しますよね。

その成功の為にまずは筋トレを行なって本質を見抜けるようになってきたら株投資やネットビジネスに手をつけていくのが最適です。

こんなのデタラメだよと思うかもしれませんが、やってみないと分かりません。

実際に私も筋トレを行なってきたお陰で自分の人生は成功だなと思う事ができています。

成功はマインドから。

そのマインドは筋トレから。

そう思って筋トレを継続、或いは始めていきましょう。

着地モテる為

筋トレをして、頭も良くなって努力化。

こんな男性、女性すごくかっこよくありませんか?

まず筋トレを行える=努力ができる。

努力ができる人って誰からみても絶対に憧れですし、尊敬されます。

筋トレをしていると、オーラが出る上に姿勢などが良くなり輝いて見えてくるのです。

そして、なによりも結果が外にでてくるので、努力をしている姿を見せなくても努力している人だということが一目で分かるのです。

それに筋トレはギャップも狙う事も出来ます。

所謂ギャップ萌えですね。

普段ダボダボの服を着て筋肉あまりなさそうに見えていますが、いざ海とかにでて脱いだ時にムッキムキだったら、え?かっこいい。或いはビキニ姿になった時に綺麗な足とお腹だったらどうしますか?

すっごい惚れますよね。

そのギャップは筋トレをしているからこそ出せるものなのですよ。

筋トレの本質が最後モテる為になってしまいましたが、実際にはそうだと思います。

健康も維持できてモテたらこの上なく最高の人生になれますよね。

是非筋トレをして今以上にモテていきましょう。

まとめ

みなさんいかがでしたか?

筋トレの本質が見抜けましたか?

物事や何かを行う時も必ず本質を見抜いた方が上手くいきます。

学校に行く本質は何なのか。仕事の本質とはなんのか。

そういった事が見抜けるようになれば、自分は本当にこのままでいいのか悪いのかすぐに判断する事ができます。

是非今行なっているものの本質を見抜き、人生を謳歌していきましょう。

本質を見抜けたら継続もする事ができます。

筋トレの本質もみなさんもう一度よく考えて行なってください。

それではまた!!!!