ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

【筋トレを行う理由!】何の為に筋トレを行なっているの?と聞かれた際の最適な答え方。

ゴリテック学園長による筋肉学園

皆さんこんにちは!

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

みなさんは筋トレを行なっていますか?

筋トレを行なっているそんな皆様方に質問です。

何の為に筋トレを行なっているのですか??

僕も筋トレが大好きで筋肉がついてから、 何のために筋トレを行なっているのか聞かれる事が本当に多くなりました。

そんな時に皆さんは「あれ?なんでだろう?」と 思い、答えられない時が多いと思います。

理由もなく行なっていては成長もなかなかありませんし、聞かれた際に答えられなかったら少し情けなく感じる事があると思います。

それでは、何の為に筋トレを行なっているのかもう一度考え直してみましょう!!!

もし答えられなければ是非僕の記事を参考にして、 ドヤ顔で答えていきましょう!

それではレッツゴーリラ

何の為に筋トレ行なっているの?

情けない体を見せたくないから

普段筋肉を見せる場面がなかなか無いと思います。

しかし、いざ見せる場面になり、上裸になった際にとてもムキムキで腹筋がバキバキに割れていたらめっちゃくちゃかっこよくないですか??

女性の方も筋トレを行うことによって、体つきが良くなり、見せる場面で堂々と歩く事ができます。

逆に脱いだ時にお腹がでていて、ほっそい腕だったらどう思いますか?

楽しい海に行く気にもなれませんよね!!

海に行ってナンパして成功したければ、筋トレを行なって筋肉をつけてください!!

そうするとナンパの成功確率がめちゃくちゃ上がります。

海に来ている女性の方は筋肉好きが多いはず!

みなさんがもしなんで筋トレを行なっているの?と質問を受けた時はナンパに成功したいからと答えちゃって下さい!

情けない体から解放する為に筋トレを頑張っていきましょう。

話題が増える

友達になんで鍛えているの?と聞かれたら話題を増やしたいからと答え、そんなので話題増えないよ?と言われると思います。

しかし、なんで鍛えているの?と聞かれた時点で話題が増えていると思いませんか??

筋肉がついてくると沢山の友達に「どうやったら痩せるの?」「どうやったら筋肉痛になるの?」等の質問が色々ときます。

そんな時に説明したら相手も勉強になるし、自分の話題にも価値が生まれます。

自分が勉強しているからこそ相手にイメージしてそれを伝える事が出来てしまうのです。

それに筋トレを行なっている男性、女性との間で筋トレの話をするととても盛り上がります。

筋トレを行う理由が見つからない方であっても話題を増やしたいからという理由で始めるのもとても良いと思います。

是非取りかかってみましょう。

筋トレで世界中の人と繋がりたい

筋トレは言語関係ありません。

世界中の人達と繋がる事ができてしまいます。

筋肉は世界共通なのです。

友達や彼女になんで筋トレをしているの?と聞かれたら「世界と繋がる為」と堂々と答えちゃってください!

もしかしたら筋肉好きな外国人と付き合えるかもしれません。(筋肉好きはとても多い)

言葉が通じなくても筋肉だけで仲良くなれます。

筋肉が言葉なのです。

筋肉で外国人と仲良くなれる事によって、外国語を勉強するきっかけになるかもしれません。

いずれにせよ筋肉はつけておいて損はないという事です。

筋肉はどんな国の人であってもめちゃくちゃかっこいいですよね。

自分の筋肉を世に発信していくと、あなたの友達はどんどん増えていきますよ。

世界中の人達と繋がりたいというのも筋トレを始める1つの理由になると思います。

歌が上手くなりたい

筋トレと歌が上手くなるのに何の関係があるの?

筋トレをする事によって、服横筋が鍛えられます。

歌が上手くなるコツは喉から声をだすのではなく、お腹の底からだす事です。

そうする事で声量が大きくなり、綺麗な声がでてくるようになります。

サッカー選手やラグビーをやっている友達結構みんな歌上手くありませんか??

そうなんです。サッカーの長友選手も歌が上手い事で有名ですよね。

加えて、筋トレをする事で姿勢が良くなります。

姿勢が良くなるという事は複式呼吸がやりやすくなります。

腹式呼吸は姿勢が良くないとできません。

複式呼吸はお腹を使って行うのに姿勢が良くなく、 猫背でお腹に負担をかけていてはもちろん出来ませんよね。

歌が上手くなりたい人!筋トレを行いましょう。

もしなんで鍛えているの?と聞かれたら歌が上手くなりたいからと答えやすいですよね。

納得してくれる人も沢山いるかと思います。

ストレスを解消したい

筋トレを行う事でストレスを大幅に軽減させる事ができます。

筋トレや運動をした後にすごくスッキリした気分になりませんか???

あれは運動後に心を安定させられるからなのです。

安定した心持ちになればあなたが抱えている問題を落ち着いて解決していく事が可能になります。

明日の仕事が嫌だなと毎日考えていてはストレスが溜まる一方ですよね?

しかし、筋トレを行う事によってそのストレスが無くなり、嫌な事も忘れてしまいます。

もしあなたがストレスを軽減させたいのなら筋トレを行なっていきましょう。

もし筋トレを行う理由を聞かれてもストレス解消の為だと、堂々と答える事ができますね。

まとめ

みなさんいかがでしたか?

筋トレを行うきっかけ、或いは筋トレを行なっている理由を聞かれた際の回答が見つかりましたか?

理由が答えられないまま筋トレを続けていてはなんで?と思われる事が非常に多いです。

あなたがそんな風に思われないためにもしっかりと筋トレを行う理由を見つけて一生懸命行なっていきましょう。

筋トレを行なって世界中の人達を味方につけましょう!!

それではまた!!!