ゴリテック5.0 筋肉学園

華奢な人間がテクノロジーでゴリゴリに進化していく、筋トレブロガー

基礎代謝を上げて確実に痩せる方法!?脂肪を燃焼し、余分な脂肪を落とす為に効果的な運動法!!

ゴリテック学園長による筋肉学園

皆さんこんにちは!

ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。

いつも僕の記事で基礎代謝が上がる、この食事をすれば、代謝が上がりますよと述べていますが、そんな食事管理上手くいかないんだけど。と思われる方は沢山いらっしゃると思います。

ですので今回は基礎代謝を上げる為の効果的な運動方法を述べていきたいとおもいます。

今回は基礎代謝を上げる為の運動になっておりますので、少し辛いめのトレーニングを紹介しようと思います。

ただし、筋トレを行なった日は基礎代謝がすでに上がっていますし、他の有酸素運動等をしてしまうと血液が体全体に流れてしまい、筋肉が思うように肥大化されません。

筋トレ+有酸素運動をするなら筋トレ後6時間は開けて、なるべく筋トレを行わない日にいまから紹介する種目を行なっていきましょう!!!!!

このトレーニングに耐える事が出来ると皆さんの根性が磨かれます。

最後まで諦めずに取り組んでください!!!

それではレッツゴーーーー!!!!

基礎代謝を確実に上げる方法

plank jump in and out

皆さんご存知のプランク。

これはとても有名な体幹トレーニングで、世に知れわたった、腹筋を鍛える最強の運動となっています。

この種目を行なってお腹が凹んだと、喜んでいる方も少なくはありません。

プランクではまず、基本姿勢(肘を90度に曲げ、曲げた90度の肘を床につけ、足を伸ばす)を取ります。

そして、その状態からお尻を少し上げるイメージで腹筋に力を入れて、その状態を30秒から1分間保つのがプランクです。

Plank jump では、曲げた肘を伸ばして、腕立て伏せをやる時のような状態で構えます。

その後、その状態から足を揃えてジャンプをして、前に足を入れます(in)。そして(and)、また軽くジャンプするイメージで元の状態に戻ります(out)。

上記の動画は少し、in and outが遅いですので出来る方はもう少し早く行ってみましょう!!!

この運動は圧倒的に基礎代謝が上がるトレーニングとなっております。

基礎代謝は年齢と共に低下していきます。

生命を維持するためには基礎代謝が必要になってきますから、この楽しくできるプランクジャンプで、 生命を維持しつつ、ダイエットや筋肉量を増やしていきましょう!!!

まずこの種目を30秒〜1分間は行なってみましょう!

mountain climbers

以前の記事で紹介したかもしれませんが、この種目も楽しくできて、且つ基礎代謝が上がる最強トレーニングです。

また、プランクの姿勢みたいな感じになってしまって申し訳ないですが、腕立て伏せを行う時の状態を作ります。

そして、上記の動画のように、お尻をほんの少しだけあげ、あまり反動等でお尻が上がりすぎないように、ほんの少しあげてるお尻をキープし、伸ばしている足を右か左から順に、前にクロスさせてもってきます。

右の足を前にだし、戻すと同時に左の足を前にだしてそれを交互に繰り返します。

山を全力で駆け抜けるようなイメージで行えば、楽しい種目になると勝手に思っています。

この種目を行う時に、体がすごく動きがちになりますが、お尻や腕はしっかりとキープしつつ行わなければ意味がありません。

しっかりとしたフォームで、正しくそして楽しくこのトレーニングを行っていきましょう!!!

最低でも1分間は連続で続けてみましょう!!!

Box jump burpees

ジャンプばっかりのトレーニングになってしまい誠に申し訳ございません。

しかし、辛いが、楽しく行おうと思ったらそりゃジャンプする種目が思いつきますよね。

童心にかえった気持ちになれますので、、、笑

このトレーニングも効果的な種目で、基礎代謝を大きくあげるトレーニングとなっております。

上記の動画では、ボックスを使用していますが、ボックス等がない方が多いと思うので、ボックスなしで、前にジャンプするだけで結構です。

上記の動画をご覧いただくとわかる通り、腕立て伏せをして、そっから立ち上がり、ボックスに飛び移るという種目です。

ボックスがない場合はただ、ジャンプするだけみたいなかんじになってしまう方もいらっしゃると思うので、腕立て伏せをした後ジャンプするときは必ず足を90度に曲げるように心がけましょう!!

この種目を1分間繰り返し、限界が突破しそうになるまで行ってみましょう!!

Seated in and out

この種目は最後にやると効果的になります。

最初に行うと、あまり疲れませんし、効果があまりないのかなと錯覚してしまいますが、最後に行うと、凄い効いている感じがします!!!

是非行ってみましょう!!!

地面にお尻をつけ、足を浮かし、手を後ろに置きます。

そして、三角座りに近い体制から、足をお腹に引きつけ、そして、そのあと足を戻し、元の体制に戻ります。

少し、わかりづらいと思うので、上記の動画を参考に筋トレを行なってみてください!!!

最後の種目ですので、1分間頑張って行いましょう!!!

まとめ

みなさんいかがでしたか???

本日の記事は、なんだか内容が薄くなってしまったような気がしますが、動画を載せているので、それを参考に上から順番に行なってみてください!!!

基礎代謝を上げるための最強のトレーニングとなっておりますので、正直辛いかもしれませんが、諦めずに最後まで行うと、最後いいことがあるかもしれませんよ???

辛いことをした後は、楽しい事が待ってますからね。

頑張った後のご褒美を決めるのも一つの手だと思います。

是非、動画を参考にし、楽しいトレーニングにしていきましょう!!!

本日も最後までお読みいただき有難うございます!

それではまた!!!!!!